事例紹介

Case Study

ビジネスサポート部門

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BCP(事業継続計画策定)
コスト削減

災害備蓄品の外部保管によるスペースの有効活用(病院様)

災害備蓄品の外部保管によるスペースの有効活用(病院様)

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事例概要

お客様は自然災害及び感染症対策として医療物資、備品等の保管、配送を検討されていました。同時に感染症対策の為の院内スペース拡大も急務となり、二つのニーズを満たす為の方法を求めておられました。当社からの提案が、短納期で比較的安価な「保管・配送の一括提案」であり、病院内のスペース確保に向けた医療物品の運搬・移設作業と、感染症対策の院内スペース確保、医療物資保管・配送のニーズと合致し成約に至りました。

お客様ニーズ

各発注先工場、病院内からの莫大な医療物資の保管スペース、品番管理をどの様に行い又、医療物品・移設作業の専門知識が必要である作業の対応や未知の感染症に対しての
集配作業等があり、コストと品質、専門性の対応が必要でした。

提案内容

1.医療物資専用スペースを設ける事と、当社WEBシステムを利用することで
 貨物の品番・内容明細に至るまでの詳細管理を提案。
2.医療物品の移設作業や専門知識のノウハウがある人材、協力会社を抱えており
 移設作業から工程管理の一括作業を提案。
3.自車配送での対応を実施する事で、運転手の体調管理や感染症対策を徹底する事。
担当者

担当者コメント

今回の医療物資保管は、緊急性と迅速な対応を求められ、且つ、コストや品質管理は勿論、従業員の方々の安全性までが求められるものとなりました。お客様をサポートする部門として、ご要望に応えることができた事例となりました。
今後も当社のネットワークを活かし、お客様の期待と社会貢献に努めたいと思います。